top of page
検索
  • 執筆者の写真山口県こども食堂 支援センター

【今年もやります!県下一斉フードパントリー】

コロナ禍の令和3年に始まり、今年で4回目を迎えました。春ごろから、「今年もありますか?」のお問い合わせを各方面からいただいていましたが、今年も全国こども食堂支援センターむすびえさんの休眠預金活用事業としてさせていただくことになりました。

地域の子育て家庭のみなさんにこども食堂を知っていただくと同時に、関係機関、地縁団体等、子育て家庭を支えるみなさんとの連携のきっかけにしていただきたいと思っています。


パントリー会場では、こども食堂あり、地域の農産品あり、宿題サポートあり、それぞれに工夫を凝らしてみなさんをお待ちしています。今年もこどもたちが元気いっぱいに夏休みを過ごせますように。

こども食堂はパントリーを通じて、子育て家庭を応援しています!


主催:山口県こども食堂・子どもの居場所ネットワーク

助成: 休眠預金活用事業

「全国こども食堂支援センターむすびえ」(資金分配団体)助成金事業


対象:夏休み中に食事の支援が必要な山口県内の子育て家庭1,160世帯

配付地域:県内21カ所(チラシ参照)

期間:令和6年7月19日(金)~7月30日(火)

申込:以下のサイトから7月8日(月) 20時受付開始



申込は全会場を通し1世帯1回限りです。

地域ごとの定数に達し次第締め切ります。


チラシで日時・地域をご確認の上、ご本人(ご家族)が取りにこれる会場にお申込みください。

会場は申込受付後にメールでお知らせします。チラシに記載してあるメールアドレスを受信できるように設定をお願いします。


お問い合わせ

山口県こども食堂・ 子どもの居場所ネットワーク事務局

認定NPO法人山口せわやきネットワーク

TEL 080-6338-1187



閲覧数:1,542回0件のコメント

Comments


bottom of page