top of page
検索
  • 執筆者の写真山口県こども食堂 支援センター

募集【ばっちゃん講演会開催します】

「ばっちゃん」の愛称で知られる広島市の中本忠子さん。

子どものお腹を満たすことを何よりも大切に、毎日食事を提供する活動を40年以上続けておられます。

昨年2月はオンラインでの研修でしたが、やはり直接お目にかかりたい!と再度お願いし、

念願のリアル開催となりました。

御年90歳になられるばっちゃんのパワーを感じに来てください。 こども食堂関係者に限らず、ご参加いただけます。 参加は無料ですが、お申し込みをお願いします。



閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示

報告【食品衛生講習会開催しました】

夜遅くまでの開催となりましたが、多くの方が最後までご参加くださり、関心の高さがうかがえました。今年もまた安心安全なこども食堂であるように努めていきたいと思います。 当日、講師が特に強調されていたことをご報告します。 ★弁当は止めた方がいい! 個人的見解ですが、と前置きはありつつ、最近の食中毒の約半分が弁当で(しかもプロが作った)起こっている現実を踏まえると、弁当の危険性は高いと言わざるを得ず、でき

お知らせ【コーディネーター交代しました】

今年度、柳井地区、防府地区のコーディネーターが交代しました。 柳井地区 新川 陽子さん→中本 英宏さん(やないしらかべ『絆』ねっとわーく) 防府地区 京井 和子さん→水津 利章さん(幸せます防府市こども食堂ネットワーク協議会) こども食堂に関することはお近くのコーディネーターにお気軽にご相談ください。

Comments


bottom of page